31日

新宿Motionでサーティーンのワンマンライブ。

高校生のときは月に5回も6回も行ってたライブハウスだけどなんとまぁ半年振りに来ました。前回はDotsDashの企画のときかな。

久しぶりにきたけど会場は見知った顔だらけでうわ~まじかよ~と思わず笑ってしまった。何人かに久しぶりだねと声をかけてもらった。

サーティーンは私の21年の中で一番出会ってよかったと思うバンドだ。何度も音楽と、音楽のまわりの人間関係に傷つけられて悲しくなってもううんざりだと思っても音楽を好きになることがやめられなかったのはこのバンドがあったからだと思う。

 


サーティーン「潮騒のブルース」 - YouTube

 

木下君かっこいいですね。

 

1日

前日の打ち上げに出て朝五時まで他愛もない話をした。

朝五時店を出ると世間は昨日からハロウィンらしく、街中はゴミとゲロだらけだった。

その後はバイト。異常な露出度のコスプレをさせられたが時給は1円も変わらないらしいので心を無にして誠心誠意働いた。

 

2日

昼のバイトを終えてから銀座の三越に香水を買いに。

ペンハリガン オーパス1870 50ml オードトワレ

ペンハリガン オーパス1870 50ml オードトワレ

 

 今使ってるのがメンズのものなので女の子っぽいのがほしいな~と思って何個か試したけどピンとくるのには出会えず。そのまま銀座をあとにして上野駅のなかで靴下とグレーのネイルを買った。

夜はハートランドのビールを飲みながら録画していた「いつかティファニーで朝食を」を観た。ここ二週の放送分では原作で印象に残っていたせりふとかがまったく使われていなかったし、おいしそうに食べるシーンが少ないのでなんとなく悲しい気持ちになる…。月9の方が観ていて幸せな気持ちになるなぁと感じた。月9はだんだん主人公の一人モテ感が悪目立ちしすぎてるな~といった感じ。なにはともあれ山Pのために最終回まで見届けるぞ。