13日

昨日書いた記事に対してリアクションくれるフォロワーさんがいてうれしかった。文章書くの本当に下手だし苦手なんだけど、好きだからなんやかんやともう10年くらいブログ続けてきてる。

最近好きなCM、かんぽ生命のやつ。

人生は夢だらけ、というフレーズがすごく好き、あと能年ちゃんがかわいい。

能年ちゃん動いてる方が圧倒的にかわいいのでもっとドラマやCM出てほしいなぁ。


かんぽ生命TVCM「夢の中へ」篇|30秒 - YouTube

 

そういえば卒論ですがなんとか半分書き終えました。

一日1000~3000字くらい書いているのでなんとか今月中には終えられそうです。わたしは妙なところで真面目なので、一日に何か一つのタスクを終えないと気が済まない。そこをうまいこと利用してアイフォンのメモに一日の目標文字数+プライベートの要件を書き記して、終えるたびにチェックを入れるという作業をしている。文字数が越えられなかったときは次の日のプライベートの要件も一緒にこなすというルールを制定することで思いのほかどうでもいい用事まではかどるようになっていて非常に便利である。

自分の性格を理解して、自分の力でやりやすい仕様にもっていかなきゃなーと来年社会に出る身としては強く思います。