8日アルバイト先の撮影。写真嫌いの私にとっては苦痛しかない三時間半であった。この日はモーニング娘。'15の鞘師里保ちゃんの在籍中最後の単独コンサートでしたね。撮影スケジュールを急きょ変更した社員には殺意しかありませんが仕方がないとあきらめました。個人的に武道館のセットリストは終盤のまじスカ(9期デビュー楽曲)といまのEDM路線、すなわち鞘師センター路線を作ったOne・Two・Threeの流れがドラマチックかつ、鞘師の歴史を表しているものだと思いました。

アンコールの「ここにいるぜぇ!」の歌詞は本当に素晴らしいですね。鞘師は完ぺき主義に呪われてしまった面も見え隠れした子でしたが、新しい場所でも変わらずに理想を追い求めて頑張ってほしいです。

 

9日

暇だったので心理学の授業の教室にこっそり侵入し講義を受けた。いわゆる恋人同士におけるモラハラについての講義だったんだけど、たしかに男性のモラハラってやんわり黙認されてる節があるし、何より被害にあってる本人がハラスメント行為を正当化しようとするからまわりがどんなに頑張っても改善されないんだよなぁ(かつて被害にあっていた側からすると。)私の場合は付き合っていない男の子だったから異変を自覚したと同時に逃げ出すことができたけど、これが結婚相手だったらと思うと…この話おわり!

 

10日

前付き合っていた人に久しぶりに会い、お金を貸した。いまの恋人はまじめで努力家で賢くてとても素敵な人だけれど、真逆なこの人の甘ったれで弱くて優しくて情けない部分に少なわれていたときがあったのだなあと久しぶりに顔を見るとしみじみ思う。ほかの人からみたらどれだけ不健全でみっともないと思われようが、運よく(悪く?)この人と出会ってしまったときからこういう日が来るのは決まっていたのだと思う。

 

youtu.be

 

11日

昼のバイトを終えて夜のバイトもなんとかやりきる。疲れた。

 

12日

起きた時からのどが痛かったので出勤前に病院へ。受け付けのお姉さんの態度が非常に悪かったのでこちらも親しみを一切感じさせない言葉づかいで対応。なんとかシフトをこなしてから本屋で新刊を二冊購入。帰りの電車で読もうとするも異常な睡魔におそわれ気絶するように眠りました。

 

しまなみ誰そ彼 1 (ビッグコミックススペシャル)
 

 

 

東京タラレバ娘(4) (KC KISS)

東京タラレバ娘(4) (KC KISS)