2019年やってよかったこと、もの

 

・ジェルネイル

爪がツヤツヤになるし割れない。マニキュア買わなくてもいろんな色ができる。コスパがあんま良くないのと、爪がのびてくるとむかつくので来年もやるかはわからない。自力でできるようになったらすごく良いなとは思う。

・髪を短くした

大学生のときからず~~~~~っとロングだった。5月に急に思い立って20cmくらい切ったらめちゃくちゃ似合っていたので今年はそれ以降ずっと短めにしている。頭が小さくて首が長いので基本どんな髪型でも似合うけど、あごちょいしたくらいのボブが一番楽。次はピンクに染めたい。

・NITORIのポスターフレームとランチョンマット

でかいポスターをおそろいのフレームに入れて壁に並べてかざると映画館の上映中作品一覧みたいになって楽しい。今は西村ツチカさんのイラストと映画ハッピーアワー、スカートの「遠い春」のポスターを壁に入れている。あと単純に画鋲の穴があかないので嬉しい。ランチョンマットは、すぐ煙草の灰を落とす子がいるので、遊びに来た時に灰皿の下に敷くと便利ということを学んだ。

午後の紅茶無糖

amazonでケース買いしている。うまい。どんな食べ物にでも合う。常温でも冷やしてもうまい。

発泡酒(金麦かセブンイレブンのオリジナルのやつ)

近所のスーパーで6本入りが税込み600円しないくらいで買える。自分一人のときは別にビールじゃなくてもいいかと思うようになってきた。白菜と豚肉をくたくたに煮たやつと一緒によく飲んでる。

・コンタクト

コンタクトにしたら好きな人にかわいいと言われました!!

・新宿の猫カフェにいるこんぶちゃん

暴力的なかわいさ、犬派ですが本当にこんぶちゃんは別格。エキゾチックショートヘアと言う品種らしい。

・休職

精神衛生上むちゃくちゃいい