15日

休みだと思っていたけど今日はシフトが入っていた。

昨夜は使っている路線が人身事故で止まってしまい、遠回りして帰宅。疲れていたこともありお風呂から出たら気絶するかのごとく寝てしまった。

今日は13時に起床。口内炎がひどいのでビタミンAの錠剤を飲み目玉焼きと納豆ご飯を食べながらceroを聴く。

 


cero / Orphans【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

引き続き乱と灰色の世界を読む。

 

 この漫画は登場人物がいろいろなものに触れてどんどん変わっていく。その様子がとにかくめまぐるしくて良い。ロミオとジュリエット美女と野獣の世界をかけざんして生まれたような乱と凰太郎の愛情の最後は今まで読んだ漫画のなかでも最も美しいバッドエンドだった。灰色の世界というタイトルはおそらく舞台である灰町のことなのだろうけど、私は乱と出会うまでの凰太郎からみた世界の色だなぁと思った。

 

そういえば来週の月曜には新しい本棚が届く。

いま床に100冊以上つんでいるのでこれでなんとか片付きそうと思ったものの、4畳半の部屋に本棚が三つもある時点で片付くもなにもちらかるスペースすらなくなる気がしてきた。