16日

solid afroを観に渋谷の7th floorへ。

ファンなのになかなか観る機会のなかったbutajiと数年ぶりに観るPROPOSE、どちらもほんっっとうに良いライブで楽しかった。

solid afro、約一年ぶりのライブだ~と須藤さんは話していたけどとにかく新曲がどれもこれも良くて一刻も早くレコーディングしてほしい。ポニョ、音源スキー。わたしのなかでシティな音ってsolid afroの音楽なんだけど誰か共感してくれないかな。

会場には昔よく見かけた昆虫キッズのファンの方がちらほら。佐久間さんとも久しぶりにお会いしビールをご馳走してもらいスカートや昆虫キッズの話などいろいろ聞かせていただいた。長年(6年弱)昆虫キッズファン、その中でもとりわけ佐久間さんのファンであった私にとっては夢のような時間だった。

 


PROPOSE 「夜」 - YouTube

 


Solid Afro - POSSE "Music Video" - YouTube

 

17日

昼過ぎまで寝てからは街中をふらふら。

買い物に行くもとんでもない値段のコートにビビり試着もままならず。

恋人と一緒にファミレスでだらっとして別々の家に帰った。

お風呂ではいま一番新刊を楽しみにしている漫画を読む。

どうしようもない人間たちが一様に転がり落ちていくだけの話だけど、それが幸せか不幸かは当の本人たちが決めることだ。二人の最高と最低を行き来するだけの日々がとにかくいとおしい。