3日

大学で睡魔と闘いながら授業を受ける。

珍しくお昼にカレーを食べた。わたしは大学のカレーが嫌いである。どう考えても米とルーのバランスが悪く、いつ食べても絶対にルーが足りなくなり最終的に福神漬けをおかずにご飯を食べることとなる。後半戦はもはやただの福神漬けごはんだ。これは私の知っているカレーではない!と憤慨しているのだが、いかんせん大学の近くでカレーを食べるとなると徒歩7分のところにあるココイチ松屋にいかなければならない。昼時は絶望的なまでに混んでいるのであきらめて大学で食べるしかないのだ。

なぜこんなことをだらだら書くのかというと、こないだ「なんでそばしか食べないんですか?」という質問をいただいたからです。とてもまわりくどい答えとなりましたが、簡潔に言うと「カレーも食べます」ということです。

 

夜は渋谷で日本酒を飲む。

 以下飲んだもの一覧。

五橋 純米酒 720ml

五橋 純米酒 720ml

 

 

 

 

 

4日

前日飲みすぎたせいか完全に寝過ごした。大学の授業に間に合いそうになかったので昼過ぎまで寝てからシャワーを浴びて内定先の懇親会へ。とにかくみんな酒癖が悪く、声がでかい。そして下ネタしか話さない。とんでもない会社にしちゃったなと思っている矢先に隣の席にいた女の子にチューされた。うーんやっぱりこの会社辞めた方がいいかもしれない。

とにかく女にモテた一日であった。最終的に一番かわいい女の子と一緒に二次会を抜け出して一緒に新宿駅まで帰った。

 


TokyoDome YUKI うれしくって抱きあうよ - YouTube

 

酔っぱらったままお風呂でYUKIを聴く。

お風呂上りには恋人宛に手紙を書いた、渡すかどうかはいつも酔いがさめてから決めるので次の日はゴミ箱のなかに入っていることが多い。

 

5日

昼過ぎに起床。目玉焼きを二つ焼いて部屋の掃除をした。

夜は父と一緒にスーパーに行ってお惣菜を買ってビールを飲みながら食べた。仕事をするようになった父は以前よりずっと明るくなった。わたしの記憶では父親は病気で家にふさぎ込んでいる人のイメージしかなかったのでなんとなく、知らない人と歩いているような気分になる(毎日一緒に生活しているのに)