6日

アルバイト。バイト先の女性が会うたびに乳でアタックしてくる。危ないし物理的に痛いのでやめてください、と注意すると「やわらかいから痛くないよぉ~」と言われたのでははウケますねとだけ言っておいた。お客さんからは「貧乳だからって怒るなよ~」と言われた。こういうとき、本当に人間じゃなくてコンテンツ扱いだなと思う。怒る気にもならないけど、ささやかな不幸が訪れますように、くらいには思うよ。 

わたしががんばって作ってきた自分自身を誰にもディスられたくないと思うのは普通でしょ。あざとい自意識過剰メンヘラ別にどれでもいいけど、かわいくて強くて他人のサンドバッグにされない女の子になりたいって思うくらいはいいじゃないか。

 


大森靖子『絶対彼女』Music Video - YouTube

 

7日

バイト。早起きがつらい。母親と一週間ぶりに会う。

 

8日

友人の結婚パーティーへ。

思い起こせば高校生の時から付き合いのある人なので、やっぱり感慨深い。彼女と知り合ってから数年の間に大好きだったバンドはいくつか解散したし、憧れのシンガーソングライターはメジャーデビューして子供を産んだ。

たくさんの人に祝福されていたことももちろんだけど、彼女の好きなものに囲まれた彼女らしいイベントになっていたのが一番うれしかった。あとこの日披露されたトリプルファイヤーによる米米CLUB浪漫飛行のコピーは死ぬほど笑えた。良い一日だったし、SNSのアカウント名をひた隠しにしていたの新婦が集合写真で旦那にタグ付けされていたという最高のオチもついた。