23日

待ちに待ったジオラマミュージックフェアー!!!右を見ても左を見ても好きなものしかない空間でとても楽しかった。このイベント、漫画家さんと直接お会いできたり出張本屋さんがあったりと、演奏以外の要素がすごく充実してて最高でした。普段観ているスカートやシャムキャッツはもちろん、ハウスセットのイルリメ、ヒット曲メドレーみたいなオカダダのライブも死ぬほどたのしかった~~~~。アフターアワーズの漫画の一コマみたいに男の子に声かけられたりドリンクおごってもらったりして、おぉぉこれがクラブカルチャー…ってなったりも。ライブハウスとクラブと私設図書館の良いとこどりしたみたいな空間でしたよ。

あとシャムキャッツのTシャツ着たお嬢さん方が帰り際にTJNYの物販をのぞいて、「おそばの人たち…」とつぶやいていたのがツボでした。キラーチューンがあるというのはとても素晴らしい事ですね。あと我ながらムチャクチャ良い写真が撮れたので掲載しておきます。怒られたら消します。

https://instagram.com/p/-bGPt7Nen-XUZrwxTlcy7E6S_oPfkGev8OCUU0/

トーベヤンソン・ニューヨーク

VJも普段は特段意識してみることないんですが、好きな漫画家さんの絵が動くのってとてもどきどきしますね!動かないことを前提として書かれている(であろう)漫画の絵がなめらかに動いているの、美しくてとても感動した。まんまとアニメーションのマジックにかかりました。こういう楽しいイベント、ぜったいになくなってほしくないのでここぞとばかりにお金を使いました。最近シフトをつめこみすぎて金を稼ぐ機械と化していたのでこういう楽しい使いどころがあって本当に幸せです。

 

24日

さっそくTJNYの「サムワン・ライクユー」を聴く。相変わらず金子朝一先生のゆるふわなボーカルがキマっててかっこいいです。あと朝一先生、めちゃめちゃ歌うまくなっている。いろいろな事情によりレコーディングの一部始終について話を聞いていたのですが、本当にぎりぎりにアルバムが出来上がったらしく一ファンとしてほっとしています。TJNY、ポップスを作る才能にあふれている方々ばかりなのでCD100万枚売れて夏フェスやMステに出てほしい。タモリさんと話す金子朝一が見たい。

https://instagram.com/p/-dKDZxNev5YOEzNnBT78Dxsu3swLPfFdi1PFY0/

ジオラマ戦利品

昨日買ったものを並べてにやにやしている。販売されていたもの、全体的にビジュアルが最高だったので買った数自体は少なくても精神的満足度が高いです。西尾先生の原画2000円で買えたのいまだに信じられない!どこに飾ろうか検討中。