2日

恋人へのプレゼントに加え、アウターやら靴下やら下着やら買い込んで夜はよく行く居酒屋で天ぷらを食べながら恋愛の話。友達は週末デートの予定なので「初デート 服」とかでググってはあれは可愛い、これはナシだのぎゃあぎゃあ騒いでいた。

 

3日

この日は昆虫キッズのファンの女の子と一緒に飲みに行った。女の子といるの本当に楽しい、音楽や男の子や漫画の話をたくさんした。道重さゆみ手越祐也みたいな、自らのイメージするアイドル像に向けて自分を創っていくタイプのアイドルと、植村あかりとか大野智みたいな天性のアイドル、どっちも良いよね~~~という話をしたり、私がやっている全身脱毛の話をしたり、ハチクロで誰に感情移入するかでその人のしてきた恋愛がわかるって話をしましたよ。

あとはスポーツが嫌いな話もしたけど、詳しく書くとわたしの性格が悪いのが露呈するのでやめます。スポーツは選手の努力と才能で作り上げた体で競い合った結果がすべて!だからこそ、「勝ち」がすべてで「負け」に希望がないんだよ…それがスポーツなんだよ…。それに無理やり美談やチームのエピソードを付随させて「負けても美しい」にしてしまうのに嫌悪感があるんだよ…これ以上は飯がまずくなりそうなのでやめます。 

 

そういえば星野源のアルバムの販促動画にあった「未来を、踊ろう」というフレーズとっても良いですね。この年になって改めて音楽の明るさとか歌声の持つエネルギーとかを再確認させられる事がとても多くて、そういう意味で源くんは本当にシンガーとして開花した気がします。aikoと破局して二階堂ふみと付き合いだした時点で人としてはどうかと思いますが、彼の歌はとてもすきです!

youtu.be