17日ドラマは普段あまり見ないのだけど、たまに大当たりがあるのでテレビブロス片手に情報チェックしている。今季は月9が抜群に良くて、山下智久演じる高嶺くんの告白シーンが毎話の見所でした。潤子さんのために言葉を選んで話す高嶺くんを見ていると、愛情を言葉で伝える工程を大事にしなければと強く思う。そしてやはりワンクールで描かれる人生のハイライトには愛がつきものだなぁ。

 

18日バイト学校バイトからの内定先の忘年会で疲労と睡魔がピークに。忘年会ではジョッキ二杯くらいしか飲めなくて疲れを感じた。内定先の女の子たちと仲良くなりたいのだが、なぜか腐女子が多くてぜんぜん話ができない。

 

19日12時間労働により体力の限界。その上バイトの子が無断欠勤したり山手線が30分遅延したりと本当にふんだりけったりな一日だった。帰宅後はAPOGEEを聴きながら風呂で気絶したように寝ていた。

youtu.be

 

20日

トーベヤンソン・ニューヨークのインストアライブを観るために疲弊した体に鞭を打ち9時に起床。行きの電車で寝過ごしマッドマックス怒りのタクシー乗車をキメて開演と同時に会場に滑り込む。縮小されたセットだったのでさわべさんの肉感あふれるセクシーなドラミングが見れなかったのは残念でしたが、店内の一角という明るい環境でみるのもいつもと違ってとても楽しかった。共通の趣味を持った男の子たちが集まってワチャワチャ演奏してるの、すごくほほえましくて良い。客層もさまざまで、いかにもなファンの方や子供連れ、通りがかったオシャレな感じの大学生などなど。隣で観ていた男の子たちが「ムーミンのイベントだと思ってた…」と話していたのも面白かった。特典のお渡し会では、金子朝一先生とのハロプロ並みの速さの握手を体感し思わず笑ってしまった。アイドルとしての自覚が強いのだろうか。帰り際には西村ツチカさんとお話しさせていただいたのですが、とても紳士的で素敵な方でした。写真より本物の方がかっこよかったです。それにしてもステッカーがめちゃめちゃかわいくて貼るのがもったいないよー。

 

https://www.instagram.com/p/_ggXc9telH/

some one like you

あとなぜかブログを読んでくれている方から好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えてくださいと言われたのでお答えします。

好きな食べ物は揚げ出し豆腐、馬刺し、ジンギスカン、天ぷら、魚肉ソーセージ、ハーゲンダッツ(チョコレートブラウニーとストロベリー)、うなぎ、あったかい蕎麦、光り物のお寿司、納豆、バイト先の生ハムピザです。

嫌いな食べ物はアボカド、練りきり、とろろ、パセリ、パクチー、ホットミルクです。