12日免許合宿の習慣が残っているせいか朝九時に起床。早起きは大嫌いだが目が覚めたのだから仕方がない、ポケモンパンを食べながら合宿のあいだに録画していたドラマをまとめて観る。毎回思うんだけど、主演の人がやっているCMをドラマの枠で流すのやめてほしい。綾瀬はるかが神妙な顔でフェイドアウトした直後にCMで「バージンヘア対決!」とかやってるの見るの、茶番過ぎて辛い。ポケモンパンを食べ終えてからトランクの荷解きをして、洗濯機を回しながらスパルタローカルズを聴いた。


SPARTA LOCALS - Good News(PV)

 

昨日切った髪が鏡にうつるたび違う自分におどろかされる。いままでしていたメイクが似合わなくなったので明日の出勤までには考えなくては。11時から友人と約束をしていたので街へ出た。下着や春物をひととおり見て、短くなった髪に似合うロイヤルブルーのワンピースを買って日曜のデートに備えた。バレンタインにあげるチョコレートを友人と一緒に作り、チョコを冷やしている間は大人の嗜みであるスプラトゥーンをプレイした。

友人が帰ってからは部屋の掃除をした。今月末にある内定先の研修で引っ越しが命じられる可能性があるので、年明けあたりから準備をしている。あまり共感してくれる人は少ないが、部屋の掃除は中毒性がある。ものを棄てる快感はすごい!やけ食いよりふて寝より効果があるので汚部屋に住んでる人にぜひおすすめしたい。