13日お盆商戦が終わりようやく繁忙期が明けた。忙しさにかまけてないがしろにしていたたくさんのことに着手。と言っても家の中をピカピカにするくらいしかやることはないのでふろの掃除とキッチンの掃除を。意外がられるのが、わたしは部屋が汚いのが許せないタイプの人間だ(ただし自室にかぎる)

 

20,21,22日母方の実家に帰り湖で泳いだ。

https://www.instagram.com/p/BJW2wxYDtDk/

静かな湖畔の森の影

 

23日本社で研修。寝起きの頭痛が日増しにひどくなっていく。鏡に映る自分は前髪が伸びただけだけど、毎日ほんの少しずつやすられていった心の削り節が部屋の隅に溜まっている。仕事のために久しぶりに乗った電車の乗換駅では駅ビルから甘いお菓子の匂いがもれてきて頭が痛かった。めまいによく似た夏の日差しがわたしの身体を刺激する。久しぶりに会った同期との飲み会ではなにをしゃべったかいまいち覚えていない。

 

24日一番仲良しの男友達が恋人に裏切られ泣いていた日。ハッピーアワーを観たときに感じた悲しみを思い出す、人と付き合うことはわかりあえなさの連続に腹を立てては打ちひしがれることの繰り返しだ。習うより慣れろだ、誰だって寂しくて苦しくて当然で仕方ないはず。それでも飼いならすにはあまりに大きくてとてもじゃないけど持ちきれない。一秒でも早く孤独から逃げたくてずるいことばかりする私たちだけど、もっと大人にもっと上手に、間違えずにやることはできないのだろうか。

 

25日夕方に横浜のベイクウォーターにあるKIRIN CITYでビールを飲んでから銀座カラーで脱毛を終える。汚い横浜西口の繁華街を抜けて閉店間際のタワレコにかけこみ、ようやっとaikoのアルバムを購入。二月末にひどい失恋をしてから狂ったようにaiko宇多田ヒカル大森靖子を聴いて心の中の刃を研いでいました。

 

May Dream(初回限定仕様盤A)(Blu-ray Disc付)

May Dream(初回限定仕様盤A)(Blu-ray Disc付)