10月からジムに通いだす。心身ともに健康になりたいという切実な思いから始めたのだが、運動するとめちゃくちゃおなかが空くことに気が付いて本末転倒なのでは?と思いはじめた。あとジムで履いているシューズがそこそこかわいいので見て。

とうとう寒くなったのでパジャマを長ズボンにし加湿器を投入した。風邪をひいてしまったのでお風呂は熱めに寝るのは早めを心掛けている。

 

17日久しぶりに本社へ、長時間電車に乗ったので眠ってしまった。スーツによだれが垂れていないか確かめてから本社ビルへ。 超ド派手な失言をかましてしまい冷汗が止まらなかった。現場の意見が聴きたいから思ってることを言ってね!という集いだと聞いたのに、騙された。満員電車に乗るのが苦手なので景気づけにビールを飲んでから帰る。


くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Amber Colored City, The Morning of The Shanghai Crab

 

18日帰宅してからHuluで「Q10」を観る。好きな女の子と一度デートするために「3000万だしてもいい!それくらい価値のあることなんだ!」と話す主人公のクラスメイトの気持ちが痛いほどわかる。終わりを恐れて始められない恋も、かなわないから一度だけでもと願う恋も、人と違うものを好きになることも全部肯定しようとするドラマだ。それにしても高畑充希がクラス内でブスと称される役なのだけはけして許せない。

 

19日先日初代の元カレにめちゃくちゃ不快な思いをさせられてブチぎれてたので荒んだ心を癒すために、一日中料理をして過ごした。ミートソース、お弁当用の卵焼き、肉豆腐、栗ご飯、エビチャーハン。丁寧な暮らしなんて全く言えないが、体を壊さないために少しずつ努力している。