テラスハウスで、女性にキスを強要するようなシーンがあってすごく残念な気持ちになった。(テラスハウス 社長 で調べれば概要出てきます)。それを「肉食系」という言葉で肯定してしまうのは絶対になしだと思う。今シーズン、ビビが陵にしたキスもそうだけど、合意のないキスシーンにうんざりする。ロマンチックじゃないという人もいるかもしれないけれど、何時代の話だよ。それと同時に、会社の飲み会で酔っぱらった一回りも上の先輩にチューしようよ!と言われまくった時のことを思い出してげんなりした。異性を、自分を慰めるためのものとしか見れない人が世の中には男女問わずそこそこいるしそのほとんどが無自覚なので気分が悪い。

 

今日ですべてをぶちこわそうよと甘い匂いをさせてくる天使に魂の半分くらいを売り渡す。天使は、アイドルだったり、好きな男の子だったり、大事にしているアクセサリーだったり、好きな街だったりする。たくさんの天使がいるから、わたしは堂々と悪魔めいた所業で日常を過ごし、このつまんない日を特別にしてくれるきらきら輝く天使たちの前でだけは真人間のふりをしていられる。

 

コロナウイルスの影響で推しているアイドルのイベントも軒並み中止になり、遊びに行こうにも映画館も閉まっていた。近頃は特にやることもなく、家にある食材で料理を作りだめしていた。野菜を千切りにしたスープ、マッサマンカレー、とうもろこしの天ぷら(これがめちゃくちゃおいしい)、ホットケーキ、りんごをはちみつとシナモンで甘く煮たやつ、お好み焼きとかミートソースとかハンバーグとか……。食べる人は一人しかいないのにこんなに作ってどうするんだとタッパーも足りなくなってきたあたりでやめた。そのせいかわからないがこの一週間くらいで体重はあまり変わらないのに腰回りがどっしりしてきたのでダイエットを再開しようと思う。

 

春になったからか飼っている二匹のへびがえさをよく食べてくれる。大きくなったり、腕に巻き付く力が強くなってくるたびに、かわいいな、元気でいいな、と穏やかな気持ちになる。へびは視力が悪いのでおそらくほとんど見えていないだろうが、家の近くの桜の木に落ちていた花びらをケージの外からちらつかせた。最近、姉夫婦と花見をしたり、友人と町田リス園に行ったあとピクニックをしたり、睡眠薬の処方が少なくなったり、生まれて初めて一人で揚げ物をしたり、LINEを数百件送ってくる男性をブロックして久しぶりに携帯電話を気にせずに眠った。世の中とは反対に、心穏やかな一週間だった。

 


The Bed Town - 会えなくなるんだね