粘土で作った恐竜の造形、首を細くしたらなんか二次元的な可愛さになるし、ぽてぽてした手触りの良さみたいなの絶対残さないと!3Dの可愛さを思い知れと思いながら試行錯誤した。油粘土を買って作っては壊しでもよかったけど、そうなるとただの手遊びで「作っている」ということに対して責任が持てなさそうだし、取り返しがつくものに対しては怠けがちな人間なので乾くとすぐダメになってしまう紙粘土にした。何度写真を撮っても本物のほうがかわいいので写真は割愛します。100均の紙粘土レビューを読むとどれもひび割れが~とか収縮率が~とか書いてあったけどひとまず気にならない感じだったので何種類か試してみて一番使い勝手のよさそうなものを見つけようと思う。

 

最近更新頻度高いですが、どういうときにブログ書いてるんですか?ってフォロワーに聞かれた。最近は、あーもう今日やなことあったしブログ書いちゃおみたいな。ちょっと良い入浴剤とか、ビールとか、パイの実みたいな。昔はルーティンワークの一環だったから書かないと気持ち悪いみたいな日もあったけど、急に1年更新止まったりもしたし、自分でもよくわからん。ただ、詫び石もログインボーナスももらえない毎日のなかにこんなものがあってほんっとに良かったと思う。ここ最近のブログを読んだ友達数人が「研ぎ澄まされててやばいね~サイコー!」とか「賑わってるね!」って連絡してきてむちゃくちゃ笑えた。

 

お湯で簡単オフと書かれていたマスカラは涙でも落ちる。どんだけ筋トレしたって健康になれないし、夜は薬飲まないと全然眠くなんない。たまにめちゃくちゃに自分を傷つけたくなるけど、君の下の名前の由来も聞いていないから死ねない。そうやっていくら生き伸ばしの動機付けしたって、LINEのアカウントが消えれば自動的に亡くなるんだから本当はそこまで頑張らなくたっていいのかも。結局心由来の美しさしか愛せないから、顔とか身長とかどーでもいいのにいつまでたっても好きなタイプ聞かれ続けるの疲れるよね。本棚片付けてたら借りパクされた小説のタイトル思い出したわ。「美学がないやつはなにしたってダメ」とかお母さん超厳しいこと言ってて遺伝子実感した母の日でした。

 

こないだ友達とビデオ通話したときに、youtubeの動画画面を共有できるというLINEの新機能を試してみようということになり昆虫キッズのWIDEを鑑賞。あまりの圧倒的かっこよさ、なんてバンドなんだ本当に。こんなかっこいいドラムもギターもベースも聞いたことなくない?完全な不完全なんてものが存在するとしたら間違いなくこのバンドそのものだ。ちなみにwikipediaで調べたところtextのリリースが10年前の夏と知ってめまいがした。


昆虫キッズ - WIDE