4日

12日ぶりのアルバイト。久しぶりに会ったお客さんたちにねぎらいの言葉をたくさんかけてもらった。

5日

急遽欠勤の子が出たのでアルバイト。終わってからはカレーとビールとハーゲンダッツで昇天いたしました。いままで苦手だったのですが、大人になったからかラムレーズンのアイスをおいしく食べれるようになってとってもうれしいです。4時まで夜更かししてネットショッピングや漫画を読んだりしていた。amazonでぽちった譜久村聖ちゃんの写真集がいつ届くか楽しみである。

譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

譜久村聖 写真集 『 かがやき 』

 

 推しの成長をリアルタイムで見届けられるのは非常に素晴らしいことである。

 

6日

クリスマスで浮き足立つ街の中だと、いつも聴いている音楽がぜんぜん違うものに感じられる。季節が作る景色のせいで心や着るもの、欲しいもの、肌の質感がどんどん変わっていく。三毛猫ホームレスのクリスマスソングがなんかもう端的に言うと最高だったので、クリスマスにシフトが入っているという事実も多少はポジティブにとらえられそう。

soundcloud.com