あまりに暑かった日、靴箱からサンダルを出して散歩した。靴下を脱いだときだけ見える天使の足の指のほくろや湿度でふくらむ髪を思い出しては胸がギュンとなる。意味わかんない感情だし、攻略本もないし、生活をなにからなにまでバグらせて、あっという間に時間を溶かして心をはじけさせる。

着たことのないような変な色や派手な柄の服を着せてみたいし、全く知らない街でゼロ同士グーグルマップも見ずに歩きたい。きっと昨日より今日のほうがかわいいだろうし、明日はもっとかわいくなってるのかもしれないと思うと居ても立っても居られなくて、良い天気なのに意味なくむかついたかと思えばiphoneのカメラロールひっくり返してにこにこしてる。雷がすごいねなんて距離が近くなきゃ言えないんだよ!?局地的な天気を共有する甘さでパキって、麻酔なしで虫歯治したよ。ZOCはカレン様とさやぴが好き。

www.youtube.com

 

自炊もそろそろ飽きてきたというか、わたしはもともと小食なので作ってもぜんっぜん減らない。ミネストローネとかポテトサラダとか、おいしいけどもう3日くらい食べてる気がするぞ?なんか最近知人にめっちゃ嘘つかれてたことがあって、ぶっちゃけほとんどわかってたけどフィクションだって知ってても楽しめるし、興ざめするから気づかないふりしてたのに、不本意なタイミングで種明かしされて普通にがっかりしちゃった。無修正見たいわけじゃなかったのに、機嫌も気分も悪い。関係ないけど、接客業やってればこのお客さん嘘ついてるなーとかわかるようになるよ。そんなこんなで食欲減退、毎日お風呂上りに筋トレして久しぶりに体重計乗ったらちょっと痩せててうれしかったからコンビニで買ったロールケーキ食べた。