姉の家に遊びに行って、猫3匹と触れ合ってきた。姉は猫と住むようになって本当に丸くなったと思う、アニマルセラピーとはこのことか。わたしは果たしてヘビを飼って丸くなっただろうか……?大人だからある程度優しいけど、性格は悪いままだと思うし顔と体は筋トレとダイエットの成果で年々ソリッドになっている。

 

コロナで暇なので家で映画ばかり観ている。ハッピーアワー、何回観ても良くてすごい。12回くらい観ているけど、初めて見た時の衝撃から何も色あせず、輪郭がぼやけない。映像も音もせりふも気持ちよすぎて、脳がとろとろになってしまう。わたし史上最もスイートでパーソナルな映画であること間違いなし。阿部海太郎さん、出資するからハッピーアワーのサントラ出してくれ。


映画『ハッピーアワー』予告編

 

うその帳尻合わせのために頭まわしてるとこ見ていたかったけど、優しいからぜんぶ答え合わせして話聞いてあげて楽にしてあげちゃった。情けないとこまで見越してかわいがってたのに、それすら気づいてもらえてなくて、えーそこから?そんなしょーもない魔法じゃトベなくない?って串カツ田中で友達に言われたけど、いつでも合法にキメられる物だらけの部屋に住んでるから大丈夫。さびしいぶりっこする必要なんかない、自分の孤独を鏡に映して、飽きずに一生見ていられるだろう。映画も音楽も本も漫画も解像度をあげてくれるから、退屈に比例して鮮明になっていく。なんかTwitterで捨てアカみたいなのから「子宮で文章書いてんじゃねーよ」ってDM送られてきたけど、ミッキーマウスのなかに人がいることわかってたってあんだけトベるくらいにはみんなおかしいんだから、わたしの言ってることがわかんないなんて言わせない。だって君が通ってきた全部の自動ドアはわたしがぜーんぶ手動で開けてたんだよ?