11日兄の結婚に伴い両家顔合わせの巻。わたしがフランクすぎたせいで場の空気が少しおかしくなったことだけ反省したい。料理がとてもおいしかったし兄の奥さんとなる人がとても可愛らしかった。

 

12日~16日まで五連勤。ベッキーの騒動についてお客さんたちと話していると、やはりドルオタが多いからか圧倒的に「女が悪い」「ファンを裏切った」という意見が多数。既婚者であることを隠していたゲスの人がどう考えても悪い気がするんだけどな~~~~。これまで全くスキャンダルのなかったベッキーの恋愛が、どこをどう見ても普通の女の子そのものでしかなくて本当に胸が痛くなりました。

 

17日連勤が終わったうれしさで前の夜にビールを4本とギャルみたいなカクテルを飲んで酒気帯びのままスプラトゥーンをやったところまでは覚えている。昼に起床してから恋人と一緒に映画を観た。普段ならぜったいにチョイスしないであろうこの映画。

youtu.be

三十秒で考えられるような邦題と、浮気する男はクソだということを全面に押し出していたところが最高でした。あといちいちファッションがかわいいところもこの手の映画っぽくていい。

 

18日友人と一緒にバレンタインに作るチョコレートの試作を。製菓メーカー陰謀にバッチリのせられていますが、楽しいし特に誰にも迷惑かけてないのでありだと思います。去年は一人で四種類も作ったせいで殺伐とした現場だったのですが、今年は一種類のみにしてプレゼント選びに時間をかけようと思います…