マスク売ってないけど、そもそもフルメイクしてるのにマスクなんてしたくなくない?と思い開き直って普通にマスクなしで外出している。

 

両親の還暦のお祝いのために実家に帰った時、親族での食事の際にもう7年も前に別れた恋人の名前を出されて「おまえもあのとき〇〇と結婚すればよかったのに~」と笑いながら言われた。父と母は当時付き合っていた男の子のことをやたらと気に入っていて、この手の話は家族が集まると何度も出されていた。兄も、姉もあんなおかしな家で育ったのに懲りないな、この人たちは子供に希望とか持てたり誰かのいる家に帰ることが幸せだと思ったりするんだろうか、とか考えたらとても憂鬱な気持ちになった。居間で酒を飲んでテレビを見ている父親の機嫌を損ねないように音を立てずにドアノブをまわしたり、二人きりになりたくなくて真冬でも家に入らずマンションの階段で本を読んで時間をつぶしていた10年間があった。そういう、自分でぶち壊してぐちゃぐちゃにしたものをまるで時効にでもなったのか、そもそもそんな出来事はなかったみたいに笑顔で無遠慮に突き出してくる姿を見て、ああそうだわたし本当に殺したいと思ったのは一生でこの人だけだったんだよ、と思い出した。

 

最近知り合った年下の男の子、背が高くて素直なところがでかい犬に似ているのでふざけて「わんこちゃん」と呼んでいるが、にこにこしながら「はい」「わんこちゃんでいいですよ」と返事をする様子を見てこの子は大丈夫なんだろうかとちょっと心配している。

 

aikoのサブスク配信に伴い「元カレ」という名前のaikoのアルバム曲やカップリング曲ばかり集めたプレイリストを作った。新曲のCメロ、「なんだよあんなに好きだったのに 一緒にいるとき髪の毛とかすごい気にしていたのに 恋が終わった」という歌詞!aikoはすぐ髪の毛について歌う…!!aikoの歌詞の話をしはじめると酒が止まらなくなるので誰か付き合ってほしい。

 


aiko- 『青空』music video