少し前に行ったネイルサロンの店員が「わたし中国ほんといやで!コロナ流行る前から嫌なんですあの国!」と言っていた。わたしが在日中国人だったらどうするんだろう。自分がふだん大事に、気を付けていることが他人からしたらどうでもいいものなんだなと思った瞬間だった。肝心のネイルはパステルブルーでとてもかわいい。技術と思想は関係ないのできれいに仕上げてくれたことには感謝するしこの技術を習得していることに尊敬するけれど、二度とさっきみたいな話はしないでもらいたいと思った。

 

ウイルス関連のニュース見るたびけっこう本気でブチ切れてしまう。東京の家賃知らないのか?と思うし二転三転してぜったい金払いたくないという意思を見せ続けて、布マスク2枚と10万で自分の命はなんとかしてぽよ~って言われてヘラヘラしてんじゃねえよ。政権批判してた職場の人もお金もらえるならいいかとか言ってたけど、10万もらって寝返るようなやつはQomolangmaTomato聴いてイチからやりなおせよと思ってしまう。言葉ならべてもどうしようもない、食っていかなきゃ意味がない、そういうことが身に染みてないから簡単な御託を言う偽善者パンクスが増えるんだ。気色悪いばばあのCMと一人でも多く死んでもらいたいと言わんばかりの所業に気が滅入るし、でかい声出し続けるのも体力がいって軟弱なサブカルにはぶっちゃけしんどい

でもライブハウスに行きたいし、友達とサイゼリヤでご飯食べたいし、好きな男の子と映画を観にいきたいし、家の近くのおじいちゃんがやってる天ぷら屋がつぶれないか心配だし、みんなの大事なものが奪われたり大好きなものが利用されたらいやだなとか当たり前に思うじゃん。知識の有無も税金払ってるかも選挙行ってるかも関係なくむかつく理由を伝えていいよ。「弱い人間はしかたないと思うけどひきょう者は許せない」って榛野なな恵も言ってた。

そしてこの騒動のストレスのせいで肌が荒れてブスになったら天使に合わせる顔がないので、ちょっと高い化粧水買った!

 


Sunny Day Service - 春の風【Official Video】